日曜日、野球に興味を持ち始めた息子と夫が

地元の野球チームの見学に行ってきた野球


事前に調べていた段階で、車で行かなきゃいけない所を観ていたりしていて、

通わせるのには近い方が良い、

と私が言った事で、息子の通う小学校で練習するチームがちょうどあって、タイミングよく見に行けた。


観ていたら、即お声かかって、練習に加わったらしい笑い泣き

夫が、皆んないい人ばかりだった〜

と何度も言っていて雰囲気よかったらしい。


息子はキャッチボールとバッターボックスに入り打つ練習もしたらしい。

楽しかった、みたいで、やる気満々!!


仲間もみんなウェルカムで、

整列して礼儀正しく接してくれたらしい。

ペットボトルのお茶までいただいてきた。


さすがだ、スポーツの良いところだわ。

礼儀正しく、私が欲しいテーマ指差し


練習は土日、それぞれ午後いっぱい…不安

親は当番があるらしく、それ以外は出なくていいと。少年団によくある、お茶当番なんかもないらしい。

家族でどこか行くことは減りそうだけど、

また別なものを得られそうな気はする。

家にいてもゲーム依存だったりするから、他に集中できることができれば、回避できそうだよねグッ


息子がやる気になっているうちに…。


早く来週にならないかなぁ〜と言ってて、

今日も室内でピッチング付き合った。

昨日さっそくジャージ買いに行きました笑

子どもがやりたいこと見つかって親としても嬉しいし、応援したい気持ちになりました二重丸


その気になった息子。

いつまで気持ちの維持できるかな。


ジャージ買いに行った帰り、

ちょうど野球チームの練習終わりのタイミングと合い、チームの知らない男の子と遭遇。

その子が挨拶してくれた!

さすが!と思って、私が望んでいる姿だわ。


親の負担は増えそうだけど、それ以上に期待はできそう、かな目がハート