今週から土曜の習い事がなくなり、自由となった息子と私たち。


ゆったり過ごせて嬉しい。

けどこのままでいいのか、成長に繋がることをさせなくていいのか、となり

息子の個性を活かせそうな習い事を夫が調べていた。


一つは野球。

これは息子がやりたいと言っている。

けど一日仕事となりそうで腰が重く。。

そんな保護者の声を反映してライトな少年野球チームもあるらしく、日曜の今日観に行こうかな、と。


もう一つはコーラス驚き

大丈夫?息子はやりたくないと言ってる。。

歌が好きだから、という理由。


どうなることやら。


息子自身やりたいと感じたことに、親がサポートしていきたいよね、そろそろ。

親主導ではなくてさ。




昨日は出掛けついでにお昼は佐野ラーメンラーメン

朝は雪が降っていたし、暖まりたかった。



佐野まで行かずして食べられて嬉しいニコニコ

佐野ラーメン好きなのよね。

ここのスープはあっさりしていたわ。


その後本屋さんへ行き、タリーズでそれぞれ飲み物を買ってゆっくり読書タイム。



台湾の本があると手に取ってしまう。

今年の夏休みも海外いきたい!と思っていたけど、夫と息子が気乗りしていない。


息子は北海道に行きたいらしい。

ご飯美味しく私も好きだけど、何年か前に行っているしなぁ、と思っていたら、

夜のテレビでいとうあさこと梨乃さんの旅番組で瀬戸内地方のロケで、岡山香川方面いいね!となり、なんとなく決まった感じ爆笑


私も行ったことない。風くんの故郷だしね。

本場のうどん食べてみたいし。

アリだわ。


海外だったら、ベトナムシンガポール辺り良いな、と想像してましたが。

国内もありですね。


今後を考えた一日でした。そういう日もいいねグッ