朝の時間、余裕ある?ブログネタ:朝の時間、余裕ある? 参加中
私はない
ここ最近、というか2年ぐらい朝起きるのがものすごくツライのです。
なので、スマートフォンの目覚ましもスヌーズ設定して、何回もあと5分…を繰り返し結果ギリギリ。ドタバタです(^^;;

これが本当に辛くて悩みなんです。
朝早目に起きられない人の事をなんてグータラなんだと思ってましたが、まさか自分がこんなに朝辛くなるとは叫び叫び

カラダだるおもドクロ
誰か解決法教えてビックリマーク

チューリップ赤ハチチューリップ赤ハチチューリップ赤ハチチューリップ赤ハチ


蜂の巣さんの製作に取り掛かりたいのですが、まだキャンバスになる板が届かないので、製作過程のアップはしばしお待ち下され(^^;;

ところで、チョークアートは何をキャンバスにしてるの?という質問もよく受けます。
MDFという板で。合板の一種です。
木材を繊維状にバラバラにほぐしたものを、ぎゅーっと圧縮して形を整えたようなやつです。
{1E7BA603-48AD-4054-BF4C-7AFA719BA50B:01}



100均や、ホームセンターに色んな大きさ、形のものが売ってます。
これにこの前のブログで書いた下地のジェッソを塗り描いて行きます。
※この前のブログ↓

MDFがいちばん木目などのムラがないから使われてるんだけど、ベニヤとかだとダメって、訳ではないです。
木目があると細かい表現がやりにくいですが、木目があるが故の味がでます。

指で描くので棘がささらないように気をつけてくださいね。

石にジェッソ塗って描けば立体で面白いものができます。
石の形を生かすといいですねニコニコ



朝の時間、余裕ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?



白髪が増えたと思ったら
最近抜け毛が増えたと思ったら
法人向けETCカード