料理は才能?練習?ブログネタ:料理は才能?練習? 参加中
私は練習派
練習じゃないかな?

中学生の頃からの友達で、まーったく料理が出来なかった人が結婚して子供もできて、今や料理上手ですもん。パスタもマトモにゆがけなかった人が。
しかもスーパーでお惣菜作る仕事してる。
そしてそのそスーパーのお惣菜は美味しい。

練習で上手くなると思います。

絵と一緒で、最初から理屈で考えなくてもできる人も、噛み砕いて勉強して上手になる人もいるとは思います。
でも、要は本人の努力次第だと思うのです。

絵って、感覚だけで描いていて、絵が出来る人はパパッと短時間で簡単に描いていると思われがちですが(^^;;そんな事ないです。

遠近とか、配色とか、どういう順番に色を重ねて仕上げにもっていくとか、下絵の時点で色々悩んで、線一本の位置を悩んで消して描いて消して描いて。。案外頭使ってるんですよ叫び

まぁ、私の場合ですが(^^;;
パパッとできるようになる努力が私は足りてないのかな。。。(^^;;


蜂の巣さんの下絵に入りましたー☆
タコさんと鯛くんをリアルに仕上げるのがミソになりそうです。

{FE603091-3D34-4B4C-8EE4-A494E117FF5C:01}









料理は才能?練習?
  • 才能
  • 練習

気になる投票結果は!?