しぃかちゃんの、毒舌ブログまた読みたいわーっ♪
て、前のブログ読んでくれてた人がよく言ってくれます(笑)

毒舌ブログはスカッとしますねー♪ぶははは!

でもこのブログは楽しい事しか書かないと決めてるので~っ(*≧∀≦*)

前にも時々載せてた、役立ちそうな簡単レシピを紹介しようかな♪

昨日焼いたパン♪


今朝はサンドイッチになりましたー♪

ハム、カイワレ、タルタルソースのサンド☆

市販のタルタルソースが苦手なんで、いつも多めに作ってストックしてます♪簡単で美味しいのよ☆

【タルタルソース】
☆ピクルス(みじん切り)5~7本
☆玉ねぎ(みじん切り)好みで
☆乾燥バジル→たっぷり
☆カイヤ。じゃなくて、真世じゃなくて、マヨネーズ!→250ccぐらい
☆お酢または、レモシ汁→大1ぐらい。

まぜるだけ!

使う時にゆでたまご混ぜると更に美味しいけど、これだと一ヶ月くらいは冷蔵庫でもつわよ♪

サラダにドレッシングとして使う時は、お酢かレモシ汁を足してさらっとさせるの。

揚げ物、サラダ、サンドイッチ…色々使えるし、あっさりしてるから試してみてね☆

今日の神戸は雷なって、スゴイ雨降ってますあせる





Android携帯からの投稿