たまには、お料理ものせよっかな。

私の妹ちゃん、昔はスリムでキュートだったのに。ここ何年かで、恐らく、20キロ余りの激太りを果たしちまってます。

仕事のストレスと、一人暮らしの偏った食事の為だとおもわれます。

妹ちゃんと二人で暮らしだしてはや半年。
家事はもっぱら私の係なのですが、
妹を痩せさせるべく、献立を考える毎日です。
昨日嬉しい報告がありました!

昨日会社の健康診断だった妹ちゃん。
なななんと!体重が9キロも減ってたんです!

これは、ねーちゃんますますヤル気沸いて来ました☆☆

てことで、たまにはお料理も載せてみよっかな♪
玉ねぎを頂いたので。
「玉ねぎ肉詰め煮」を考案してみました。

泣きながら、くりぬきました↓

まさに涙の結晶。

なかに詰める具は、ササミのミンチにくりぬいた玉ねぎと、パセリもいれました↓


ここで気付く。
コンソメまたは、マギーブイヨンがぬぁーい!
なので、和風だしと醤油に生姜を効かせた、あっさりのスープにしました。



あたしの料理は基本テキトーです。
しかも、機嫌がよくないと料理しません。ここ半年はすこぶるご機嫌と言うことですね♪

トマト缶でもうまそう。

残ったくりぬき玉ねぎもスープにぶち込み。
入り切らなかったミンチも、少々片栗粉を加えて、つくねにしてスープへ投入♪

ただいま、煮込み中~♪

今晩食べるのが楽しみです☆☆




Android携帯からの投稿