6/24(月)緑地チコス「こころの会話たくさんしたい」 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

新学期からもうすぐ3ヶ月
チコスっ子どうしの関係も
お互いの理解度も深まってきて
ちょっぴりあるお互いの緊張感も薄れてきて
いい感じのわちゃわちゃになってきていると感じます 

いいね〜ウインク


なんか動いてるよ

なんだろ

観察 観察〜



その表情で今どう感じてるか

伝わってくるわ〜照れ





偶然あいたビニール袋の穴がちょうどいい感じ


2人の真剣さ

かわいいーー💖

















手を繋ぐ

お互いをぐっと近くに感じるね



大きい人たちがすることって魅力的だよね〜

真似して一緒に遊びたい

大きい人は小さい人を気遣いながら真似しやすいようにゆっくり動いてみたり





大きな人たちから小さな人たちへ

小さな人たちから大きな人たちへ

刺激しあって 影響しあって

それが考える力になったり

心が動いたりしている

そんな瞬間をみせてもらってる



こどもたちって

感じとる力

大人より敏感で大きい

って思うこと多いです

大人は言葉にたよりすぎるのかな‥

もちろん

どっちも大事だけど。


チコスっ子たちとたくさん心の会話していきたい

そんな大人でみんなのそばにいたいなおねがい



かずちゃん