6月28日(金)緑地週4チコス 雨の日の植物園 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は大雨が降る天気予報だったのでチコスのお部屋に集合でした。まったりと好きな絵本を取り出しては色々な絵本を見ていましたよ〜😊

絵本の絵を見ながらゆっくりお話ししているのもとってもいい時間だなあ〜と感じます。



雨が小雨になってきたので、植物園へ出発!!可愛いお花🌸も咲いてました!!



色んな所を散策しながら綺麗な実や落ち葉を拾いましたよ〜。






黒いいがいがの実を見つけて、ウニや〜っと

はるき君😊水たまりに投げて入ったらクリアと言って水たまりにたくさん投げてました✨



大きなミミズもいたよ〜!!




帰り道、いつもの池にも入りました😊






おじさんにくるくる回る紙で作ったおもちゃと、まつぼっくりのペンダントももらいました。





回し方を教えてもらって挑戦!!上手く回って喜んでましたよ〜😊




お部屋に戻って積み木で遊びました。遊ぶ所を作ってます。





はるき君は、積み木の人形一つ持っていて、ゆいちゃんの使っているのがら七つあるから三つと四つに分けて欲しいなあ〜とスタッフに伝えてくれていたので、ゆいちゃんに聞いてみたら?と伝えるとちょっと考えてるんだよとはるき君。

そういう時間もいるし、すぐに言えないこともあるけど、考えて次はどうするのか次に繋げることが大事かなあ〜と思います。



お弁当を食べて朝からやりたいと言っていたミツロウ粘土をしました〜

前にしたのを覚えていて、手があったかいから

よくコネコネしたらいいよ〜とはるき君。ゆいの手もあったかいから、すぐ柔らかくなるで〜と

一生懸命こねていました✨



お弁当作って、、



餃子やお米を作ったり、、



作りたいものを作るって楽しいね〜




今日も一日ありがとう〜

まりちゃんでした

緑地チコス、芦屋チコス
うみとみどりの子ども教室
「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。

詳しくは、ホームページまで。