6/21(金)緑地週4チコス〜久しぶりの植物園〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

昨夜から今朝まで
凄い雨が降っていたけど
嘘のように雨が上がり
良いお天気になって来ました🌞

今日は久しぶりの
植物園での活動です😊


きゅうりだ!!😳


お野菜の畑ができていました!

きゅうり🥒

トマト🍅

ピーマン🫑


お日さまをいっぱい浴びて
大きく育ってました✨

ゆいちゃんは、

畑、欲しいな~
人参とか植えたいねん💕

と、話してました〜😊

以前は畑を借りてお野菜を作っていたから、
自分達でお野菜を作る楽しみを
知っているんやなぁ〜✨

育てたお野菜を
食べると格別なんやろね!


おっきなキノコも発見したよ!


はるきくんは大好きな川遊びを
始めました~✨

よし!!探検に行こう!!👍

って気合いが入って出発!😄







ゆいちゃんは、
落ちている、いろんな草花や、
木の実を集めて
お家作りを始めました✨

じっくり作り込んでいく💖
自分の中で描いたイメージを
表現していきます✨
素敵〜💖


その後、2人は合流して
柵を渡っていく遊びを始めました~





珍しく、かもさんがいました😊



藻を取ろうと2人頑張ってます😊





お部屋でお弁当を食べて
ミツロウ粘土で遊びました😊

今日は、2人の活動だったけど
移動も頑張って、
お話もいっぱいして😊

植物園とお部屋で、
好きな事たっぷり楽しんだ
一日だったね〜😊

ゆりちゃん💜

緑地チコス、芦屋チコス
うみとみどりの子ども教室
「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。

詳しくは、ホームページまで。