6/3(月) 緑地チコス〜嬉しい日♡ チコスの後のチコスアート〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、

小学生チコスとしてはるかちゃんが

単発チコスとしていっちゃんが

チコスに参加してくれました✨


こうやって

会いに来てくれると

とっても嬉しい☺️💕



そして

新しいお友達が3人

チコスに入ってくれました✨

お兄ちゃんの送り迎えで

とっても顔見知りのはくちゃん

ママの出産で里帰りしていた

はるぽん、あっくん

緑地チコスにようこそ!

緑地チコスにお帰りなさい!



好きなこと

たくさんして遊ぼうね😊


今日もちかくの森には

水が流れていて

思う存分遊んでいます。


水のかけ合いっこ。

靴下流し。

楽しいことたくさん。





ダンゴムシを探したり、

お気に入りの石を見つけたり。


『自分の時間』を過ごしています。










そして、今日は、

『チコスアート』です。

チコスが終わる14時から16時まで

活動しました。



画用紙、クレパス、テープ、輪ゴム、麻紐など

用意しておくと


みんな思い思いに

作りたいもの

表現したいものに取り組みます✨



こちらはまるくんの透明何階🫥




自分の指に包帯巻いたら、

そこから透明人間になっていくんだって✨


みんなと同じにしなくても

言われた通りにしなくても

自分の表現を楽しむことができるって

自分の人生を自分らしく歩いて行く力に

繋がっていくと思います。









作ったアートが

『凧』になっているよ✨





自由な表現

自由な心

大切にしていきたいです。


まきちゃんより愛を込めて💖



森のようちえん

「緑地チコス」「芦屋チコス」

うみとみどりの子ども教室

「緑地チコス」「芦屋チコス」

2024年度、2025年度ともに

会員募集中です。

自然の中でのびのびと遊びながら

その子ひとりひとりの

個性を伸ばす

そんな活動に興味のある方

ぜひ、一度体験会に

お越しくださいね。

詳しくは、ホームページで。