3月27日(月)緑地小学生チコス&春休みチコス〜6時間遊び続けるチカラ〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

春休みに入って直ぐ


「春休みチコス&小学生チコス」を開催しました。


いつもよりもたくさん集まってくれて


賑やかな感じです。


久しぶりに野外音楽堂の森で


活動しました。


桜の花が咲き誇り


柔らかな風が吹いている中


久しぶりの卒チコスっ子達も


少しずつときほぐれていく感じです。





りょうかちゃんが


太い立派なミミズを発見❣️


みんなで喜び、ミミズを愛でています。



自然の中に入ると


たくさんの小さな命が在ることに気づきますね。




鬼ごっこをしたり


木登りをしたり


好きなことを見つける力


みんなには備わっていますね✨







2時間たっぷり活動して、


さくらの杜にお引っ越しです。


セミの幼虫が


季節を間違えて出てきたのを


見つけました‥


「ガンバって!」と、幼虫に声をかける子ども達。


この子達の心の中には


育っているもの たくさんあるなぁと感じます。




さくらの杜に到着してまずはお弁当🍙



外で食べるって


やっぱり美味しさ増すよね😊



午後からもたっぷり活動します。


斜面を使って鬼ごっこ。




お団子作ったり



アートのようなケーキを作ったり


ここでも、のびのびと遊んでいます。



躍動感溢れるパワー✨


静かだけど、じっくり持続しているパワー✨


子ども達から溢れ出てくるものは


その子、その子の光り方をしています✨


3時頃、休憩でおやつを食べて


その後4時まで活動しました。



6時間 何も道具や玩具、


ましてやゲームもない中で


遊びまくる子ども達。


子ども達の「輝き」をいっぱい感じた一日でした。



まきちゃんより愛を込めて💕