1/19㈬ 緑地週4チコス〜枯れ葉遊び満喫〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は

谷あいの原っぱで活動です。

「明日は寒さ厳しい日になります」
という天気予報でしたが
この辺りは
陽射しがあると暖かさを感じます🌞

風が吹くと、
寒〜い😖ってなるけど
枯れ葉の渦が舞い上がったりして🍃
おもしろい〜😀

空も雲が動いておもしろいねぇ〜
と教えてくれました。
よく見て感じている
チコスっ子です✨✨


枯れ葉の山に乗って
トランポリンみたい✨✨


自分の身体全部を使って
枯れ葉を集めてます!
たくさん集められる術を知ってる
彼らはさすがです~🥰
どんどん大きな枯れ葉の山が
出来てきました!

みんな夢中になって
それぞれが枯れ葉を運ぶ
少しずつ高くなってきて
面白くなってきた!

すると、
看板と同じ高さまで
枯れ葉を積み上げよう!
っていう目標が
どうやら出来たみたい😁

目標に向かって
楽しみながら何度も何度も
枯れ葉を積み上げるみんな

ありがとう〜
それ良いね
それはちょっとやめて
こうしたいから今はやらないで!

などなど、
一生懸命伝えながら
ワチャワチャやりながら
すごいコミュニケーション
取ってます👏

遊びの中にたくさん詰まってるなぁ
って、思います✨


遊び終わったあとは、
大切な看板がちゃんと見えるように
元に戻しておこうね。
とお話すると、納得してくれて元に戻してくれました。
他のみんなが使う場所なので、
大切な事です。そこもちゃんと知っていって欲しいです。

こちらでも足を使って
小さいお山が出来てますよ〜🤗


ほのちゃんと、りゅうちゃんで
走りっこ始めました~🏃🏃🏃
待て待て〜が楽しくて
何回も走っていました😊

たけるんが、
登れない〜💦と言っている
りゅうちゃんに
ここに足を掛けて登ってみ〜
と教えてくれて
やってみると
登ることに成功したりゅうちゃん😊
うれしくてキラキラ✨笑顔🥰
2人ともそれぞれ
頼もしくなってきたな〜


お昼前にちかくの森まで
お引越ししましたよ~



お弁当の途中で雨のような、
ミゾレのようなのが降ってきて
あずま屋迄また荷物を移動した
みんな!
今日はいっぱい移動頑張ったね〜💪
お疲れさま💕
寒い中もそれぞれの遊びを楽しんだ1日でした😊

ゆりちゃん💜

チコスは子どもが主体的に生きる礎を作る場所です。
子ども時代に
しっかりと自分の根っこを育てたいと考えている方、
ぜひ体験会にお越しください。
お待ちしています。
詳細は、ホームページでご確認お願いします。