1月13日(木)緑地週1.週2チコス みんなに会えて | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。


週4チコスは昨日から始まり、週1.週2チコスは今日から三学期✨

久しぶりで笑顔のチコスっこもいれば、ママと離れがたくてちょっと緊張しているチコスっこもいましたね。どんな顔も見せてくれて元気で会えて嬉しいなあと思います😊


久しぶりに来ても思い出して好きな場所を見つけて遊び出しましたよ〜。自分で立ち上がる力があるんだなあ〜と思います。


木の電車、、



こちらは、葉っぱの中の電車、、 魔女がくる〜といっちゃん。ほのちゃんもそれが楽しくってもう一回魔女しよう〜といっちゃんを誘ったり、そうしろう君も魔女の宅急便になって、魔女をバンバン〜と打ったりしてそれぞれに想像を膨らませて一緒にしていました✨




かくれんぼ、、好きに隠れて鬼も好きにやってました😊


好きな場所で土を掘ってみる、、



葉っぱに入ってみたり、、


寝転がってみたり、、


棒で遊んでみたり、、


溝の所で、、集まって、、



3人でお話、、お話するのも楽しいね〜😊

さよならの前の絵本で雪がチラチラと降ってきました❄絵本を見ながら少し空を見上げて雪を見つめるチコスっこ。寒いけど肌で感じれるって素敵やなあ〜と思います😊

今日も一日ありがとう〜
まりちゃんでした


チコスは、

子どもが主体的に生きる礎を作る場所です。

子ども時代に

しっかりと自分の根っこを育てたいと考えている方、

ぜひ体験会にお越しください。

お待ちしています。


詳細は、ホームページでご確認お願いします。

うみとみどりの幼児教室 チコス・バンビーノ 芦屋・緑地公園 森のようちえん幼児教室(森のようちえん)チコス・バンビーノ。千里 緑地公園(北摂/豊中市)・兵庫県芦屋市 芦屋市総合公園(南芦屋浜) シュタイナー教育を取り入れ、みどりあふれる環境でのびのび遊ぶ幼児教室です。西宮・東灘・吹田・豊中。リンクcbashiya.jimdofree.com