11/27水 緑地週4チコス 秋深まる谷あいの原っぱ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

日に日に秋の紅葉も深まる谷あいの原っぱで遊びました。🍂🍁

最近アリさんのお家作りにハマってるたくちゃんですニコ🐜
地面に顔を描き枝2本が足です! 
木に捕まり 僕セミになったよ〜 ミーンミーン音譜
お店屋さんごっこ!
買い物したら小石のお釣りと葉っぱのレシートくれました照れ
土の中埋まってる黒い松ぼっくりを掘り出して
里芋みたい!と楽しそうに掘ってます照れ
自分だけのオリジナル料理を作ってますおねがい
個性あるセンスある素敵な作品ラブ




抱っこされてるりょうかちゃんビックリマークなんだか嬉しそう!?^_^ 側で見ていたるい君は大丈夫かな〜といつでも助けを出せるような感じに見えました☺️
会話するでもなく遊ぶでもなくただ同じ方向を眺めてるだけの2人。。 皆んなと少し離れた所で自分の時間を楽しんでいるのかな😌


絵本の時間は大体の子供達が楽しみにしてくれてます。 こちらとしても皆んなのワクワク感が伝わってきて 今日の本は喜んでくれるかな?とか
本を選ぶ時も子供達の顔が浮かんで来ます☺️
二学期も後半になり友達との関わり方や大人との関わり方も深くなってきたと感じます。
「寄り添う」簡単なようで難しい。言葉では何気なく使うけれどちゃんと相手と向き合い知る事からだと…今更ですが改めて思った一日でした。

今日もありがとう😊❤️
            由美ちゃんより🌺


チコス来年度会員募集中


子どももママも

生き生きと、のびのびと、

自分らしく生きていく力を

伸ばしていきませんか?

詳しくはホームページで。

https://cbashiya.jimdo.com/