11/18 芦屋週4コース 秋深まる丘 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ジェットコースターの丘で遊びました



丘の上の茂みは隠れ家のよう

上手い具合に入り込んでちょうどいい具合


棒の使い方もそれぞれです

電車になります


草や根っこを駆使しながら、棒と棒を組み合わせています
どれくらい巻き付けようか、
どの草や根っこが使えるのかな




剣になったり、カブトムシになったり

一見同じに見える遊びにも、1人ずつ違った見方や想いがあります
だから思いもよらない楽しさがみつかることも、すれ違ってぶつかることもあります

だからこそ私もいろんなことに気付かせてもらえるし、みんなのこと凄いなぁって思いますキラキラ


石もくくりつけてみています



秋深まる丘をゴロゴロ転がってます


落ち始めた実を集めたり草を使ったり





木の根本を掘ると、虫の幼虫を発見!



まったり休憩してみたり話し合いになってみたり





秋を肌で感じながら遊べるチコスっ子
土を手で掘ったり棒を駆使して使うことも
上手くいかないって感じることも

チコスっ子たちが自分の手で、心で感じている
1つ1つが輝いているし大事やなーと思いましたキラキララブラブラブラブ


よっちゃんラブ


来年度 芦屋チコス会員募集中!

自然の中で、五感を使って
のびのびと遊びませんか?
「とことん遊ぶ力」は、
「主体的に学ぶ力」に繋がります。

詳しくは、ホームページにてご確認ください。