2/15緑地週4チコス〜ワクワク!発想力〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は週4クラス。
谷あいの原っぱの森で過ごしました^ ^

昨日遊んでいた石で、今日は違うメンバーが何やら相談しながら、遊んでます。
何を作っているのかな?

りこちゃんは、前に拾った枝とヒモで
何を作ろうかな〜?
「これがいいかな?あっ!こうしよう!」
お話しながら、アイデアがどんどん湧いてきます。



作品名:お洗濯を干している

こんなステキなモノができました!


最近の皆のお気に入りの場所
丸太の上!登ったり、ジャンプしたり、
お家にもなります。

何度も何度もジャンプ!
やればやるほど楽しさ倍増してるみたいです〜


埋まっている木を掘ります。
なかなか木がぬけない。うんとこしょ、どっこいしょ!
たけるんが、お店やさん。
「いらっしゃいませ。どーぞ」

お料理やお店やさんごっこも
会話が弾んでいます。

一緒に遊ぶことで、1人では思いつかない発想が出てきます。

じっくり1人で作りたい場合は、それを
お友達に伝えて、見るならいいよーと関わってみたりすることもあります。

気持ちがワクワクしているのが伝わってくる一瞬一瞬を大切に、私も同じように
心を柔らかく、色んなことを感じていきたいと思いました。

今日も一日ありがとう
あなたはあなたのままでいい
を伝えたい
うっちーより