11月27日(火)芦屋週2チコス〜小春日和のスペシャルチコス〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日の芦屋チコス
15:15までのスペシャルチコスの日
 
ビオトープ池の辺りで
活動します

 
風もなく
あたたかい陽射しの下
チコスっ子達は、
思い思い
好きな遊びを楽しみます
 
階段のベッド

 
木の根元の枯葉のクッション
 
ビオトープ池の周りを
自分達の
住みやすい
居場所に作り変えています
チコスのお姉さん達、
「もう 今日は忙しいの❣️忙しいの❣️」
と、
汗を額に光らせて
遊んでいます✨
 
小さな
秘密の生物に
遭遇するために
あれこれと考え、試し、
本当に忙しそう
 
遊びに打ち込んで遊んでいる姿
眩しいです
 
 
生き物探し
 

 
お花つみ

 
お料理屋さん

打ち上げ花火を見ているそうです(笑)
 

 
お姉さん達に囲まれて楽しそう

 
 
お昼のパンを
食べ終わったくらいに
公園の管理の方が
ビオトープ池の
葦を刈りに
いらっしゃいました。
 

 
大きな
フランクフルトのような
葦の穂を
 
チコスっ子達に
渡してくださいました
 
みんな
大喜び
 
 

 
伸びて枯れつつある
葦が刈り取られ
ビオトープ池も
冬支度ですね。
 
季節を感じながら
仲間を感じながら
たっぷりと遊んだ
5時間チコスでした
 
 
おやつタイムの
食べ始めの瞬間だけ
水を打ったかのように
「シ〜〜〜ン」と
静まり返るのです
こんな時の
チコスっ子達も
私は大好きです
 
まきちゃんより愛を込めて