1/22(火)芦屋週2チコス 〜セッションが生まれる〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日はお昼までの短いチコスでした。
ママたちはチコママの日です。

考えないで感じる。
感じたままをぺろんと出す。
仲間のことを受け止める。

子どもたちも、ママと同じように過ごしていました。


棒を木にひっかけてみる!
引っかかりっぷりがそれぞれ違って面白い!
僕の棒すごい!
けいちゃんの棒もすごい!
ゆうすけくんの棒もすごいねー!って✨


こちらでは穴を利用してお料理がはじまりました。
「お皿拾ってこようか?」
「うん、お願い!」
「パセリいるよね!」
「そだね!」
アイデアがどんどん飛び出して、広がっていきます。

僕は水を汲んでくるけん!


チョコレートゼリー屋さんにしよう!
お客さんいかがですか?
いっそがしい〜


トッピングが足りない!
急げ急げ。



「混ぜてもいい?」
「うん、お願い!」

やりとりやアイデアがどんどん噛み合って、セッション!
打ち合わせなしでも、アイデアを拾い合い、膨らみ、展開していきます。
お客さんだった人が店員さんになったり、宅配しはじめたり。

その場その場で感じながら、提案したり採用されたりされなかったり、役割探したりしながらライブ感満載の即興のあそびが広がります。



「これに乗ると飛べるんだよ!」と教えてくれたなおくん。
どんな風景が見えてるんやろなぁ。


忙しく走るひとたちも!



こちらではじっくりと、お顔オムライスを作ってるはるきくん。
素敵なオムライスになったねぇ✨



こちらは家族が病気になっちゃった!
お医者さん、お願いします。


すっぽり入れる秘密のおうち。


運転するから乗ってくださーい!
ひと声かかれば、すかさず乗り込みます。
あうんの呼吸。


ここは僕たちのおうちでーす。



素敵な石、松の葉、小枝を集める2人。
これは違うな。
こらはいいよね。
2人にだけわかる厳選された宝物✨
共通の美の基準も、即興です。

短い時間だったけど、あっちでもこっちでもセッションが生まれます。
ジャズ?みたいな?
かちっと噛み合うメロディーもあれば、不協和音もあり。何でも含めての味わい深さです。



はっしーより