12/20 チコス芦屋 クリスマス会・2学期最後の日 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

メリークリスマス!
いつもと違うクリスマス会のチコスです。
ママたちの出し物、ハンドメイドタイム、スペシャルゲスト!盛りだくさんの日になりました。

ママたちが「私たちが楽しい!」って。
そうやって楽しめるママたち(パパもおばあちゃまも)が素敵ですキラキラ

{0EA24649-80AE-4E05-BEC9-9B5BD37CC600}

{9D98E3EF-2BB5-4E41-8127-581E0536B202}

{1A131A9E-A709-4183-BD0D-BE5EA4309F7B}

{E1D43C1E-1B81-4C9D-8E33-89C8B22ABAF5}

ママと一緒にハンドメイドタイム。
ハサミちょきちょき、ボンドペタペタ。可愛いおうちがたくさんできました!
作り方も、出来上がりもそれぞれですね。


{54496AF4-3F87-4323-B39A-4E4000869A34}

歌って踊ってカナヘイハート
いつものママやパパとはひと味ちがう!
キュートで楽しい出し物カナヘイきらきら

{6324CF17-C026-49B6-B8B6-882EDB4A65B5}

どこからか鈴の音が聞こえてきたと思ったら、サンタさんがプレゼント持って来てくれましたラブラブ

プレゼントをもらって、さよなら
タイムをしました。




今日で2学期最後のチコスです。
2学期を振り返るとたくさんたくさん心が動いたなぁって思います。
チコスっ子も、ママも、スタッフの私たちも。

心が動くって嬉しい楽しいことばかりではなくて、しんどい苦しいこともありました。
だけどそこをサラリと流さずかっこつけず、這いずり回りながら転げながらもしっかり向き合っていくことは
きっとしなやかな根っこになるのだと思うのです。

しんどいこと、嫌なこと。
一見「負」に思えることからも目をそらさず、あーでもないこうでもないと悩みながらも、たくさんお話してくださったママたち。
かっこいいなぁって思います。
「かっこいいとはこういうことさ。」
っていう有名なセリフが浮かびます。
外側じゃない、中の。「本当のかっこいい」

人間味たっぷりの、泣き笑いたっぷりのチコス。

3学期もますます深まっていくと思います。

どうぞよろしくお願いします。


はっしーより