12/1 芦屋週4チコス 広がる想像力と気持ち | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

遅くなりました
この日は午前中は川で遊びました霧

{EDB2E69F-99DD-4431-A26E-1246C68DB3DC}

広々して、走り回るのにはもってこい
手を繋いで、棒を持ち合って、電車です電車

{C516F161-3351-45B4-A333-BB09A2EAB7AD}
ヒモを見つけたので、けいちゃんとふにゃふにゃ〜と揺らして蛇が来たー!みんなまたいで逃げてね〜

橋は今日も電車や車やお店屋さんに変身
{DCA74489-6B27-4569-B501-1330B9F4198D}

{7F1DF8B3-77A8-4877-817A-0BBC90EA957B}

{40E346D4-EEA4-4B9E-9B67-6E6A1CB3738B}


こっちでは、思ったより簡単に草が根っこから抜けるのでたくさん抜いてラーメン屋さん開店 
みんなに大判振る舞いです音譜
{F6B30557-AD32-4913-928E-9DAFA8B99860}

{DDC6EE31-D242-46A1-8FA9-7CB6A5906DCE}

{39D7ABA7-DE94-40CC-97D0-27C05D8BAD87}

お花も咲いてるー音譜
{A88D75E4-CBF5-497D-9B42-6DE7C916E690}

何か相談中?
{2474C2BA-4BDA-4EC0-91A7-2029FE12BB94}


昼からは、ビオトープへお引越し照れ
{A39509AF-4C23-48A6-B00D-50F916B344EA}

{4BBD9C24-393B-472F-8FAB-25CD7E58E2AC}

{75DF10F1-A164-4D61-8C3B-3AABF131A649}

階段のところやビオトープ横の橋が家になって
いろんな設定が飛び出します
その変化や細かさはいつも面白くて、想像力って素敵だなーと思う✨

チコスっ子たちのいろんな気持ちの変化
言葉に出来ないもどかしい気持ち
一緒に遊びたいのに、うまくいかない
誰かにされて嫌だったことが心に残ってしまったり。

子供達の丸裸なぶつかり合いには憧れにも似た気持ちを抱いてしまうことがあります。
そしてやっぱり悩みます。どんな言葉や介入が必要なのか不要なのかたくさん悩みながら、キラキラしているチコスっ子達を見守っていきたいと思いますもみじもみじ


よっちゃんラブラブ