11/7(月)緑地週2チコス~おひさまぽっかぽか~ | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、ちかくの森で活動です。

朝は日陰だと、ひんやりとしていましたが、

おひさまのあたる所では、一日中ぽっかぽか照れ

11月に入っても、チコスっ子達は川に入っちゃうんですラブラブ

 

「おせんたく~音譜

 

バッタをみつけたよ~

 

「バッタにごはん、あげるんだ~」と

はっぱをどんどん並べるとんくん爆  笑

 

気持ちよさそうに木登りをしていた、だいちゃん音譜

だいちゃんから見た景色。

 

「ごはんど~ぞ!!」と

食べさせてくれた、りのちゃんラブラブ

 

くみちゃんとゴロンラブラブ

 

 

あっちでもこっちでもゴロゴロ爆  笑

気持ちよさそう~

 

 

木登りをする、りのちゃん音譜

「おしてあげる」とはるきくん。

りのちゃんも、スタッフも、何も言わないのに、

すっと手を差し伸べるはるきくん。

胸があつくなりました。

 

今度は一人で木登りをするはるきくん。

「おしりおして~!!」と伝えてくれます。

 

私の心の中

「さっきは、はるきくん、おしりを押してあげていたよな~」

 

私「そばにいるよ~」

と、おしりは押さず、ケガのないように見守ります。

 

チコスっ子の力を信じ、

「何もしない」ではなく、

そばで、いつも見守っているよ~と伝え、

一緒に成長していきたいと思っています。

 

みんなと、ゆっくり、少しずつ

成長していきたい、あかねちゃんでした。