9/24 芦屋週1コース〜雨のチコスは〜 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

2週連続、いえ3週連続でした!
雨の木曜チコスです。

雨の日は暗くてシトシトしていて、いつもよりしんみりしちゃうよね。
さみしい気持ちをたくさん抱えてやって来てくれたチコスっ子もちらほら。
雨が降ると寂しくなるよね。
お天気と気持ちが繋がっているって、自然体かもなぁ~。
ママとのお別れもいつもよりズッシリときちゃうよねぇ。

ぐっとこらえてみてもさみしいし、
えーんと泣いてみてもさみしいし。
「どうやったらこのさみしい気持ちがなくなるの!」ってなんだかイライラ腹も立ってくるし…。

楽しい嬉しいばかりでなく
さみしい悲しいイライラの気持ちもしっかり味わうチコスです。

そんな気持ちの渦中にいるときもスタッフはしっかり受け止めたいって思います。
精一杯生きてる証拠だもの!
そのエネルギーはすごいんだもの!

いろんな気持ちをじっくり味わうからこそ、懐がぐっと深まっていくのかなぁなんて思います。

成長っていうのは、出来ないことが出来るようになるだけじゃないんだなぁ。
幅が出て、懐が深まっていくチコスの秋です。


{F9093D6E-B060-422E-BB96-2906A3C05EF8:01}

{A9E84368-B181-4D99-802F-B6119B05A7DF:01}

{E213BDC4-0074-4EE1-8841-5EBCB9FF1081:01}

{4934F2D0-D8CC-4201-89CA-ED9BC4B52F80:01}
{89765BC3-A90B-4887-8418-313D8EB1EC67:01}

{318577CF-9D40-488E-AC82-F274B4542F8E:01}

{CC7082E5-CB71-4B12-92B7-BD28BBEBCA4E:01}

{CB6B6C9D-843A-41AA-B3C6-E8C27EC26F37:01}

はっしーより