4月27日 緑地チコス 週2クラス 「4月生まれのお誕生日会」 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は週2クラスの4月生まれのあやちゃんとさきちゃん、女の子2人のお誕生日会です。お母さんからお名前の由来をきかせてもらいました。ご両親の想いがいっぱいつまったお話を聞いていくうちに胸が熱くなります。この時間   大好きです。

スタッフからはペンダントと架空のプレゼント。喜んでくれるかなぁとドキドキしながらまきちゃんの手で作ったバスケットの中にいれて受け取ってもらいます。
後でスタッフに聞いたのですが、「プレゼントもらったんだけどなぁ」って探していたのを聞いて渡したうっちーはもちろんスタッフ皆がすごく笑顔になったよ。可愛いなぁ~

今日はなかなか川に水が流れてこなくってどうしたのかなぁ?って思っていました。子供たちとトイレに行く途中、噴水のところまで行くとガラス瓶が投げ込まれていたということで水を全部抜いてお掃除をしてくださっている真っ只中でした。こうやって公園の中の安全や安心して遊べる環境があるんだなぁとお掃除してくださっている職員の方々に感謝しつつ残念な出来事に悲しい気持ちになりました‥。
でも、ほんの少し残ってるお水をみつけて楽しんでいるチコスっ子をみると私の心も晴れてきました。
たくましいなぁ~‼︎

大好きなお母さんと離れて泣いている子、さみしい気持ちを抑えているんじゃないかなぁ‥って感じる子
楽しんで遊んでる様に見えてもふとおかぁさんは?もうすぐくる?って確かめる子、どの子もお母さん大好きがビシビシ伝わってきます。

その子、その子の今の気持ちが
出せるチコス、その気持ちに寄り添えるチコスでありたいです

お母さんたちも子供たちと一緒ですよね‥。いろんな思いをしながら、感じながら子供たちと朝、離れているんですよね
大人もその時、その時の気持ち 大切にしたいですね     スタッフも一緒に

さよならタイムが終わると時間ある人たち皆が集まってお昼タイムになっていましたね
気持ちのいい季節
気持ちのいい場所で‥‥
なんか いいなぁー

かずちゃんでした