10月29日 外チコス | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

気候の良いこの季節、外でたくさん過ごしたいですね
と、いうことで、今日のチコスは、公園集合、公園解散です。

お部屋に入って来るより、公園集合のほうが、チコスっ子達は、
直ぐに遊べて身軽な感じがします


おはようタイムの後、「森」と「川」で遊びます。
ひんやりとしているから、川は、人気ないかなと思いきや、裸足になる人たくさん出現!
川の中に入って遊びます。
森では、虫をさがしたり、ドングリ拾ったり、木の枝集めたり、
それぞれ楽しいことをして遊びました


チコスっ子達の外遊びの様子見ていて思います。
「既成の玩具っているのかなぁ?」と。
確かに、色鮮やかで、音がなって、刺激的な玩具は魅力的で、
子どもも飛びついて遊ぶんだろうけど。


チコスでは、もっともっと、自然と仲良しになっていきたいと思います
お日様の様子、ほっぺを撫でる風、土の香り、水の感触、虫や鳥の可愛らしさ。
もっともっと、チコスっ子達と感じていきたいなぁとおもいます

風邪気味の子が多かったですね。
季節の変わり目、皆お大事にね。

まきちゃんより愛を込めて