ハロウィンパーティー&10月誕生日会(10月25日) | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

ずいぶん肌寒くなりました。体調いかがですか?
アレルギーのせいで鼻水が止まらないいーちゃんです!

今日はモリモリ盛りだくさんのチコス!

まず、10月誕生日会
三人のお祝いをしましたー!あぐり君のお家はご両親の参加で、
あぐり君もテンションMAXでした~!


いーちゃんがいつも楽しみにしているのは、
我が子が生まれた時のことや名前の由来などを
お母さんたちに聴くコーナーがあるのですが、
これがなかなかじわーっとくるのです。

大人の語りを退屈そうに聞いている子供たちをなだめながら聴くものですから、
断片的にしか耳に入らないことも多いです。
けど、わが子に対するとってもあたたかい気持ち、産まれた喜び、
よく大きくなったなぁここまで~って、素直に感じる時間になっています。

毎日の喧騒に忘れてしまうわが子へのいとおしい気持ちを
ひっぱり戻してもらうとてもステキな時間になってます

みんなの前でそれを話すって、あんまりないことですよねー。
そんな時間を短いけど作るチコスの誕生日会は
たくさんの人に参加してもらいたいくらい!
お誕生日まだの方はお楽しみにー!

そして、お母さんたちが力を合わせてくれる、
ハロウィンパーティーもとっても素敵でしたー!
変装したみんな!かわいいー!カゴから溢れるほどのおやつをもらってた~



チコスはほんまにお母さんたちに支えてもろてます
本当にありがとうございます


ほんの少し、翌日の運動会の練習しました。
いつもは走ったらダメな教室内で、走りました!