春の公園 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

先週から新しい親子さんを迎えスタートしたバンビーノ。
早速体験に来てくれたとうこちゃんも仲間入りしてくれて
また賑やかになりました。

公園のみどりがとてもきれいな季節
あいにく少し曇りがちでしたが、
お部屋で手遊びの後は公園で遊ぶことにしました

バンビちゃん達にとって公園はいつも探検&冒険です
お花畑のお花がきれい~と見にいったり、
大きな石に乗ってジャンプ!坂道をあがって走り降りる!
雑草だけどタンポポやクローバー、野花をつんだり

そこに気づける感性が素敵だし、
大人の私の価値観を考えさせられる。
自然から学ぶことはたくさんあることを教えてくれる。

この遊びの中に無駄なことなど一つもないと思うし、
今の時点のそれぞれのワクワクを大事にして一緒に感じたいなぁって思います

今日お誕生日会を予定していたゆうがっちがお休みでした~。
来週お誕生日会しようね

みるきぃより