2012/02/27 | 芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

今日は、お雛様を作りました
好きな模様の千代がみで着物をおりました
みんな折り方の説明を一生懸命に聞き、頑張って折っていましたよ
顔を書いてパーツを貼って出来上がり
 
お雛様、お内裏様の顔がどことなく書いた本人に似ていて可愛い作品や、お雛様、お内裏様の会話が聞こえてきそうな作品、自分の好きな色にこだわった作品など、どの作品も個性的でとっても可愛い
来週にお持ち帰りの予定ですお楽しみに
 
その後は、お外で元気いっぱい遊びましたぁ
小学生の団体さんが遊びに来ていて、あまり遊具ではあそべませんでしたが、遊具がなくても遊べるのがチコスっ子達のすごい所
自分達で遊びを考えだしたり、探検したりしていました
 
小学生の団体さんが帰った後は、遊具でもいっぱい遊びましたよぉ
今日は、暖かくてお外でお弁当を食べましたぁ