夏真っ盛り。
今日から9連休の会社があるそうですね❣️
羨ましい😊😊😊
我が家は自営業でメリハリ無しの生活。
休んだらそれだけ収入も減ってしまうので汗汗💦です。

今年は桃を良く食べます🍑
流行の「桃モッツァレラ」を食べてみたくて、SNSの情報を頼りに作ってみました。
カットした桃に少量のバルサミコ酢とオリーブオイルを和え、ちぎったモッツァレラと生ハムをトッピング😊
黒胡椒をふりふりも忘れてはいけません。
生ハムメロンの流れを汲んだ、この桃モッツァレラ🍑
新しい桃の世界🍑✨でした。
良く熟した甘い桃で作ると最高です。

レシピはこちら☆

もう一つ話題の「桃アールグレイ」


カットした桃に、アールグレイの茶葉を和えてしばらく冷蔵庫で寝かせたもの。
これにはちみつを少しかけて、マスカルポーネをちょこっと添えていただくもの。

それがなんと大ショック‼️
甘み全く無しの、苦い桃だったんです。

でももったいないから、なんとかしなくちゃ😭と、コンポートにしてみました。


失敗桃アールグレイを小鍋に入れて、水と甜菜糖とレモン汁で10分程煮ました。

粗熱を取ってから冷蔵庫で良く冷やしたら、良い香りのさっぱりコンポートが出来ました😊👍✨

せっかく切った桃が甘くなかったり、硬かったり、苦かったりした時は、この手ですね❣️

甘い桃を買って、早く美味しい桃アールグレイを食べたいな😋