梅雨明けが発表された途端すっかり暑くなりました😅☀️
と言うか、35度、暑過ぎです💦
この先1週間は、何もしなくても熱中症になる恐れがあるくらいの猛暑になるそうなので、無理せずクーラーに浸り、水分もこまめに取るようにしなければ怖いですね。

そんな暑さの時もさっぱり食べられるのが、大根のホタテ缶とマヨネーズを使ったサラダです。
スライサーで千切りにした大根を塩もみしてから水分を絞り、ホタテの缶詰めとマヨネーズで和えるサラダです。
紫蘇も加えて冷やして更に美味しく、さっぱり。
粗挽きの黒胡椒をたっぷりかければ大人の味。
お箸が止まらなくなってしまいます。

大根は夏は小ぶりで瑞々しさに欠けますが、このサラダは一年中旬です😊



話は変わって、昨日、池袋西武で見つけてお持ち帰りしたアイス最中🍨

店頭で買って、上野の街を食べ歩きした懐かしい「みつばち」さん🐝
思いがけず近場でゲットできました💕

昔ながらの甘過ぎない素朴なお味でほっ😊✨
お持ち帰りでサクサクの最中がちょっと割れていたのが残念でした〜😅