先日の次女の誕生日のお祝いに使った料理のひとつ。辛過ぎない、まろやかなタンドリーチキンです。
とりもも肉に、塩麹を馴染ませて、ヨーグルトとケチャップとレモン汁とカレー粉をベースに、家にあるスパイスをフリフリ振
りかけてエスニックに仕上げたペーストで漬け込み、オーブンで焼くだけ。
塩麹とヨーグルトの効果で、柔らかく仕上がりました。

前の日に仕込んでおいで、当日はオーブンにお任せで焼くだけ。
こう言うの、助かりますね😊

辛さはカイエンペッパーで調節なので、その時の気分によって、アレンジ自在です👌🏻✨

レシピはこちら☆


今日は職場の桜が満開でした🌸
生憎の曇り空で、気温も低く寒かったけれど、部屋の中からも見られました✨
やっぱり桜いいな〜😊