もうすっかり春らしくなり、桜もこの週末には満開になりそうです。
私の花粉症も満開です😅

私の好きな、春菊の季節も終わりです。
(春菊の旬は11月〜3月ですね)
この冬は、春菊が苦手だった娘たちが、大人になってきたせいか、美味しいと言うようになりました。👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
特に人気だったのが、春菊を味噌と蜂蜜と醤油のタレで和えたもの。
レシピはこちら☆

きゅうりの塩もみと、さっと茹でた春菊を、味噌大さじ1、はちみつ大さじ1、醤油小さじ1のタレで和えるだけ。


この味噌のタレは、これからの季節だと、インゲンやほうれん草に使います。



ゴマたっぷり。
甘塩っぱくて、くせになる一品です👌🏻✨