昨日は長女の誕生日🎂✨
娘も社会人になると忙しく、誕生日当日に家族で揃って祝うのはなかなか難しくなってしまいました。
前日でしたが、日曜日にケーキを作ってなんとか一緒に祝う事ができました。
今年のバースデイケーキのリクエストは、ココアのシフォンケーキ🎂


外からだと、中のスポンジがココアとは思わないパステルカラー😊
イチゴミルクをたら〜りとした、可愛いメルヘンなドリップケーキが出来ました。

可愛い可愛い❤️ととても喜んでくれて良かった😊

イチゴミルクのドリップは、イチゴと砂糖とレモン汁少々をレンジでチンして、ジャムのようにして、そこに生クリームを加え、ゼラチンでとろみを付けました🍓✨

イチゴ🍓6粒
てん菜糖  大さじ1
レモン汁🍋少々
生クリーム 80cc
ゼラチン 3グラム
ゼラチンふやかし用水 大さじ2

ドリップは氷水で冷やしてとろみを調節しました😊