先日、ガレット・デ・ロワにもう少しボリュームが欲しいなと思っていたところに、生協で注文していたりんごが届きました。
グラニースミスという、爽やかな酸味がお菓子作りに向いている青りんごです。🍏
アップルパイの専門店「グラニースミス」は、このりんごの開発者の名前を付けているんですね(╹◡╹)✨

こちらを使って、早速作ってみました。
アップルパイみたいなガレット・デ・ロワも、とても美味しいです♡
クックパッドID5496531で、レシピを公開しています。


後日、今度は更にボリュームアップ⤴︎
焼き芋を一口大にカットして、クレームダマンドとりんごとサツマイモのはいった、どっしりしたガレット・デ・ロワを作ってみました。
こちらもとっても美味しくて、病みつきになりそうなお味に仕上がりました🥰