attachment04.jpg

昨日6月29日は我が家の愛犬ショコラの7階目の誕生日でした♪

いつも赤ちゃんみたいに無邪気で可愛いショコラももう7歳。

人間で言うと40代後半くらいでしょうか?

犬の一生はそんなに長くは無いことが、気になり出す頃です。

ショコラは先月、家で走り回った時に左足の付け根を亜脱臼してしまい、痛みでしばらく通院しました。

その時に擬妊娠の症状でおっぱいが張ってお乳が出でいるのが解って、子宮蓄膿症などの怖い病気になる恐れがあるので、今からでも不妊手術を受けた方が良いという話しになりました。

今後の大きな病気予防の為に不妊手術は必要なのですね。

今回のお誕生日のお祝いはベジタブルケーキですラブラブ


attachment03.jpg

ショコラの好物のポテトとササミを使ってケーキの形にしただけですが...

ポテトはマッシュして豆乳で少し滑らかにして、茹でたササミをほぐして混ぜ込みました。

上のオレンジ色のミズタマは人参を丸い型で抜いて、ササミを茹でたときのスープで煮たものです。

周りは刻んだレタス。

作ってる時から匂いでそわそわしていたショコラ。

出来上がって記念に写真を撮るのも、早く食べたくてぷるぷるしてしまって大変でした。

もう一枚と思って少しケーキを近づけたらむしゃむしゃ食べ始めちゃって....

そのままあっという間にショコラのお腹に消えていきました。

美味しく食べてくれて良かった♪


attachment00.jpg


今日は昨日あげた新しいドーナツのおもちゃで元気に遊びました!

楽しそうでしょ♪