attachment00.jpg


昨日から長女は学校が始まっていつも通りの生活になりました。

冬休みは短い。大掃除や新年の準備で忙しく、新年を迎えてほっとしたらもう終わり。

2014年の我が家のお節は、もう毎年定番の内容になっているので、流石に慣れてきて作るのがとってもスムーズでした♪

お餅は年末に実家でついた(機械ですけどね)のをもらったので、滑らかで美味しいお餅が食べられました。

次女は高校受験が控えているので、塾通いで終わった感じ。

長女はいつものように千葉のおばあちゃんの家に泊まりに行って、成田山に初詣に行って美味しい鰻を食べて元気を付けてきました。^^

わたしも鰻食べたかった~!(来年は行きたい)

お留守番組は成田のお土産で「ゆめ牧場」のチーズケーキをもらいました。

これも初詣の定番。


attachment00.jpg

もう何度も食べているお気に入りのチーズケーキ!

家にある甘酸っぱいクランベリーソースをかけて頂きました。

クリームチーズをどれだけ使っているんだあ~!?という程の濃厚なチーズケーキ!

この前は抹茶の味を頂いて食べたけれど、どちらも本当に美味しいです(^ー^)♪

もうひとつ、栗羊羹のお土産が残っているので、こちらも食べるのが楽しみ~。

今年も食べる事ばかりのブログになりますね!

たまにしか更新しないなまけものブログですが、今年もよろしくお願いします♪