BON  BON  CHOCOLAT*-attachment00.jpg


少し前に作った肉巻き。

中に人参とタマネギとほうれん草を入れてくるくる巻いています。

甘いお醤油の味付けで作ることが多い肉巻きですが、これは醤油麹と粒マスタードとちょっぴりみりんのソースです。

ほんのり甘くてご飯にもよく合いました!


BON  BON  CHOCOLAT*

こちらの肉巻きはもうちょっと前に作ったもの。

中は人参とタマネギ。

これはパセリとガーリックをバターでソテーしてお醤油を少したらりん、塩ぱっぱの有名な「パセリソース」で和えました!

パセリとガーリックの良い香りでお箸が進む一品でした!

もっと野菜が食べたいときは、完成形の肉巻きをレタスの葉で包んで食べたりもします。

しっかり味が付いているのでそんな食べ方もお勧めですよ~!音譜