BON  BON  CHOCOLAT*

10月なのに昨日も今日も夏日!

とても暑くてやってられません。

昨日も今日も夕飯の支度は簡単に。

昨日は照り焼き味のごぼうハンバーグを作りました。

ごぼうはササガキにして、いつものハンバーグ種に混ぜ込み、おまけに黒ごま&白ごまを軽く擂って加え風味をUPさせました。

付け合わせは「長芋のバター醤油ソテー黒こしょうたっぷり)」と椎茸と長ネギ。

長芋は最初にソテーしてお皿に取り、次にハンバーグ。ハンバーグが焼き上がるちょっと前にフライパンの隙間に長ネギと椎茸を並べて一緒に焼きます。

全て焼けたらお皿に並べフライパンはそのまま少し油を拭き取って、照り焼きのたれもそのフライパンで作ってしまうので洗い物も少なくて済みました!音譜

そして久しぶりのオーブン使用。

オーブンは調子が悪くて、様子を見たらこの時は使えそうだったので、人参たっぷりの「carrotcake」。


BON  BON  CHOCOLAT*


こちらのレシピを参考に作りました♪

こちら

わたしはちょっとレモンの絞り汁を加えて、シナモンはたっぷりたっぷり使いました。

人参大好きなPちゃんもあまり好きじゃないMちゃんも、とても美味しいと喜びました!

ホットケーキミックスを使ってとても簡単なレシピ。次回は倍の量で作ろうと思います。ラブラブ!