とうとう大嫌いな虫がいっぱいの季節が来てしまいました!ガーン

昨日Pちゃんが部屋でダニにさされたらしいとかゆがっていたのですが、どうやらそれは「蚊」。

ぷ~んと飛んでいるのをわたしが叩くと、潰れて手が血だらけ......。あせる

これはP ちゃんの血に違いありません。

うちの家族はパパ以外「蚊」のアレルギーで、さされると赤く大きく腫れて大変なことになります。

Pちゃんも今、真っ赤に腫れて痛がゆくて大変なことになっていますよ~!

お風呂掃除の時には、排水溝のところに小さい蠅が5ひきくらいいて......。

自転車で買い物に行けば、虫が顔にばしっと当たり.....。

あああ、恐怖の日々が始まっちゃった。しょぼん 早く冬になってほしいです。


BON  BON  CHOCOLAT*-130529_1930~01.jpg

久しぶりにお料理をUPしておきます。

今夜のメニュ。

これは以前タジン鍋で作ったけれど、美味しいので大きい鍋でたっぷり作るようになりました。

クミンやコリアンダーを使ったスパイシーなミートボールを、トマトのダイス缶で煮込んだもの。

野菜はなんでも美味しいみたいです。

タマネギ、にんじん、しいたけ、グリーンピース、ブロッコリーが入っています。

今日はミートボールに米ぬかを入れてヘルシーにしました♪

出来上がり間際に卵を落として温泉卵くらいにしたいのに、いつも火が入り過ぎて固めになってしまいます。

今日もやや固かった。残念!

子供はこれにパルメザンチーズをかけて食べていました。

ミートボールが少し残ったから、明日のMちゃんのお弁当に入れようかな。ニコニコ

↓今日のメニュの詳しい作り方は過去のレシピを参考にどうぞ♪ぽちっと。

「ミートボールタジン」