BON  BON  CHOCOLAT*





三連休全部部活の次女のPちゃん。

今日はお弁当が無いので朝ごはんに「フレンチトースト」を作りました!

フレンチトーストはとっても久しぶり!ラブラブ

生協の食パンを使うと、程よくもっちりしたフレンチトーストになります。

スーパーやコンビニの食パンは美味しく無くて買えません!

うちのフレンチトーストは牛乳ではなく、豆乳を使っています。

オリゴ糖とコンデンスミルクを少し入れて卵液を作って、パンを浸す時間は短めに。

薄く油(バターの時が多いです)をぬったフライパンで弱火でじわじわ焼きます。

焼き上がりにメープルシロップとシナモンを掛けて出来上がり。ニコニコ

卵の味がふんわりして美味しかった~!

このふんわりした卵の香りで、そう言えばうちではずっとこれを「たまごぱん」と呼んでいたわと思い出しました。ドキドキ

寒い朝ですが気持ちはほっこり。

一日中ほっこり気分で過ごせたらいいなぁ。