BON  BON  CHOCOLAT*

6月に漬けた「梅酒」のことをすっかり忘れていました。^^

家族とたまたま保存ビンの話をしていて思い出した!

旦那さんのために初めて作った梅酒!

早速取り出して旦那さんに出してあげたら、美味しいと気に入ってくれたので、好きな時に飲めるように
小さめのビンに移して冷蔵庫に入れました。


BON  BON  CHOCOLAT*

子供はこれが梅シロップだったらいいのに~!とくやしがっていますよ。^^

シロップは来年またたっぷり作るので、お楽しみに。

梅酒も炭酸水で割ったら美味しそう.....でもお湯で割ったほうが暖まっていいかな....。

寒い季節にはちょっと冷たいものを食べたり飲んだりすると、体が冷えてぶるぶるしてしまうので、要注意です。

手足が冷えてしょうがないときは、まずはお腹を温めるといいそうですよ!


そうそう、今年はいつもより早めにクリスマスツリーを飾りました!

いつも遅過ぎて、出したと思ったらすぐしまうような感じだったので、今年はがんばりました。


BON  BON  CHOCOLAT*


かわいいから今度撮影会をして素敵な写真を撮りたいと思います。