BON  BON  CHOCOLAT*-111115_1606~02.jpg


今日のおやつは白玉を絹ごし豆腐でこねたお団子!

お豆腐白玉は普通の白玉より、ふんわりもちもちした感じで大好きです。

今日の分量はミニサイズの150gパックの絹ごし豆腐と、白玉粉110g。

みたらしのタレは醤油大さじ1、水大さじ4、砂糖大さじ2、片栗粉小さじ1強です。

タレの材料を全てボウルに入れて、良く混ぜてから時間を見ながらレンジでチン!

良く混ぜて片栗粉のとろみがついたら出来上がり。(1000wで30秒を3~4回繰り返しました)

ちょっとタレが濃いめでしたが、できたてアツアツのみたらし団子は美味しくてあっという間に無くなりました!^^



今日は区の乳がん検診でマンモグラフィーを撮りに行ってきました。

わたしはすごく痛いので、冷や汗が出て今日も大変でしたよ~TT

結果は2週間後。

すぐに解ればいいのに。