BON  BON  CHOCOLAT*-111111_1313~01.jpg

今日は夫が仕事で神戸に行っているので、久しぶりに一人ランチです。

雨降りで気温も低くて、今日はたまらなく寒い~!

何度もヒーター点けちゃおうかなと思いましたが、ぐっとガマン!

お昼ご飯は熱々のたまごのお粥を作りました。

青ネギと白ごまを散して、だし醤油をちょろっとかけて、あとは韓国海苔とキムチと一緒に食べました。

お腹から暖まった~!

夕飯も何か暖まるものを...。


そうそう今日はポッキーの日(2011年11月11日で1並び~)ですね!

Mちゃんが買ってきてくれて食べました。ポッキーは昔から好きなお菓子♪

韓国ではそっくりなお菓子「ペペロ」があって、今日は「ペペロデー」なんだそうですね!

恋人や家族や親しい人同士が贈り合うのだとか。

面白い~!

ペペロ、今度新大久保のマーケットで探してみよう!^^