BON  BON  CHOCOLAT*

この前特売でいっぱい買ったバナナが熟して丁度いい感じだったので、今日はバナナのシフォンを作りました!

バナナにシナモンの組み合わせは大好きで、お菓子に豆乳を使うのも大好き!

思う存分食べたいので、今回も20cmの大きい型で作りました。

気泡が出来ないように気を付けたのに、今回も大きいのが一カ所できてしまった.....!

原因は?

また違う味で挑戦してみよう!



昨日は娘2人と御茶ノ水へお出掛けでした。

Pちゃんの吹奏楽のフルートを買いに行ったのです。

学校の講師の先生が時間を作って下さって、楽器店で2時間以上もかけて一緒に選んでくれました。

個室で10種類くらいのフルートを、とっかえひっかえ試し吹きして、その講師の先生がメーカーによっての楽器の音
色の特徴や、Pちゃんとの相性をじっくりと見て下さって、きちっと予算内でこれだっっと言うのを見つけてくれました。

今回のフルート購入では、最初は一番安いのを買うつもりでいたけれど、実家の母や姉がきちんとした物を買えるようにお金を出してくれたり、買う際には先生がしっかり指導してくれたりと、いろいろとお世話になってしまって本当に感謝感激です!


BON  BON  CHOCOLAT*

このキラキラのフルート♪

Pちゃんの宝物。更に吹奏楽に燃えることでしょう!

本体はシルバーで、唇を付けるリッププレートのところがピンクゴールドなのがポイント!^^

シルバーはお手入れが悪いと黒くなってしまうんですって!ちゃんとできるかしら...

Mちゃんは楽器店で自分が吹奏楽部の時には買ってもらえなかったクラリネットを見てため息...よね。

タイミングやいろんな事が重なって、妹だけ買ってもらうことになって、複雑な気持ちで一緒に来てくれたのよね。

ありがとう。^^


昨日の夜、寝るまでにこにこしていたPちゃん。

ですが....

フルートのケースを開けたら中のフルートが真っ黒け~!になっている夢を見て、今朝の目覚めはすごく気分が悪かったみたいです。

高価な物を買ってもらって、プレッシャーを感じている部分もあるのかしら?ははは...