BON  BON  CHOCOLAT*

今日はリンゴとさつまいもを使ってパイを作りました!

パイ生地は冷凍のもので簡単に。


BON  BON  CHOCOLAT*

スイートポテトの下には、バターと砂糖でキャラメリゼした甘酸っぱい紅玉が入っているんですよ~♪


BON  BON  CHOCOLAT*

余ったパイ生地で小さいハートを型抜きして飾りました。

最近店頭にバターが無くて困ってしまいます。

震災や猛暑の影響で、原乳が不足しているのが原因みたいですね。

しばらくはバターがなかなか手に入りづらいかも知れないので、バターは節約!

今日のスイートポテトにはバターは使わずに、クリームチーズを使いました。

ずっしりしていて味はまろやか。

家族にも大好評だったので、近いうちにレシピを起こして紹介したいです。(*^^*)

そう言えば昨日のお昼は「お芋ご飯」で、今日のおやつはお芋のスイーツだったので、夜はお芋のお味噌汁が食べたかったけれど、お芋続きなので止めておきました!



BON  BON  CHOCOLAT*




お芋はヘルシーでいいんですけどね!