BON  BON  CHOCOLAT*-110923_1933~01.jpg

我が家の「豚キムチ」は子供と一緒に食べるので、とっても甘口です。

何年も前にグッチ裕三さんがTV番組で紹介していたレシピに、いろいろと手が加わって、今ではすっかり「家の味」になっている「豚キムチ」。

本当の豚キムチを食べたら、うちの子達は辛くて気絶するかも。


BON  BON  CHOCOLAT*-110923_1925~01.jpg

子供版はこんな風に、野菜炒めのようにキャベツがいっぱい入ります!

炒めた豚肉とキャベツに長ネギとキムチを加えて炒め、マヨネーズと醤油と砂糖と塩少々で味を整え、最後に溶き卵をゴーヤチャンプルーのように軽く混ぜて炒めたら出来上がり!

ほんの少しのマヨと卵で辛さがマイルドになるので、小さい子や辛いのが苦手な家族も一緒に食べられますよ♪

使う油はやっぱりごま油がピッタリきますね!

今夜は胚芽米と「こども豚キムチ」でもりもり食べました!