BON  BON  CHOCOLAT*-110524_1954~01.jpg

中学一年生のPちゃんは、中学の給食に毎日興味津々です。

先日はメニューに「じゃがくん」というのがあり、ず~っと気になっていたのですが、とうとうその日になり謎が解き明かされました。

「ふつうのじゃがいもにソースの味が付いてたんだけどすっごく美味しかった~♪今度家でも作ってね!」

そういう事でした。

蒸かしたじゃがいもにソース。

ケチャップはジャーマンポテトやフライドポテトで馴染みがあるけれど.....

そして今日の夜ごはんの一品として登場したのが「じゃがくん」じゃなくて「じゃがさん」!

ソースだけじゃなんとなく寂しいなと思って、ちょっとふざけてソースとマヨネーズと鰹節と青のりの味で、お好み焼きの味付けをしてみました!

これ、美味しいです。 とっても合う~~~!

Pちゃんは「じゃがくん」に多少未練があるようだけど、Mちゃんはもうバージョンアップした「じゃがさん」に夢中です♪