177

ゴールデンウィークも後明日一日だけで終わりですね!
9連休の会社もあるようで、とってもうらやましいです。
わたしの今年のレジャーは、昨日、ピンクで可愛らしい花、芝桜の花畑を見に行って来ました♪
ずっと行ってみたかったけれど、遠いので....
今回はえいっと気合いを入れて、片道2時間以上かかって、西武線にゆられて行ってみました。
秩父にある「羊山公園」。
ほんと~に遠かった~!
初めて秩父の駅に降り立って、のどかな田舎道の散歩コースを1.2キロ程歩いて行くのです。
途中、牛の匂いがしたりして...
自然がいっぱいの素敵な散歩でした。
人出もすごかったです!
どっひゃ~!というくらいの人、人、人!
こんなんで芝桜がみられるのか?と、不安になりましたが、芝桜のヴェールはすごく広くて、たっぷりと美しさを堪能することができました♪♪♪
パンフレットに、カラーセラピストのコメントが書かれていて、それによると、「羊山公園の芝桜のピンクから紫の色合いは、特に女性ホルモンの分泌に良いので、女性には最高の恵みを与えてくれるでしょう」と言う事です!
色彩浴というのですね。
色のヒーリング効果の本を、今丁度読んでいるところなので、なるほどなるほど~と思いました。
ピンクはわたしのパーソナルカラーなんです***
そしてピンクにはまっています。
家の庭にもピンクのカーペットが欲しいな~と思い、ピンクのオータムローズと、淡~い青紫のオーキントンブルーの花を買ってきました。

178

みなさま~!ピンクで癒されてシアワセになりましょう♪