036

Bistrot DERICIOUSのみほさんに教えて頂いて、昨日初めて「クレモンティーヌ」のライブに行く事ができました♪
会場はブルーノート東京。
ここだと思って行った場所にみあたらず迷子~!
電話で道を聞いたら、
「どちらにいらっしゃいますか?」
「ジルサンダーのところです!」
「そのとなりになります...」
「ガ~ン!ホントだ!」
という大ボケをかましてしまいましたが、無事に行けましたよ~。
来ている人の年齢層は割と高めに見えました。
ブルーノートはお食事もドリンクもとても美味しくて、雰囲気もいいですね!
ロールサンド、サラダ、カクテル、ペリエをオーダーして、お腹いっぱいのところでライブが始まりました。
クレモンティーヌはブルー系ストライプのカットソーに、Aラインのデニムスカートに茶系ベルト、ベージュのウエスタンブーツで、カジュアルでとても可愛らしかったです。
でも思っていたよりずっと大人でした。
そして音楽はもう言う事無し!
新しいアルバム「LUMIERE」の曲が中心でした。
やわらかいヴォーカルはどこまでもココチヨイ♪
少~しからだをゆらゆらしながら聴きました。
バンドの人たちも演奏を楽しんでいて、ほんとうにハッピーな空間でした。
特にパーカッションの黒人の方の驚異的なリズム感と、スプーンやホース(チューブ)を使ってのパーカッションは純粋に楽しかったです。
そして素敵な時間は早く終わってしまうのです。
もっと聴きたい、また観たい。
友達と「また来ましょうね!」と固く誓いました!
そんな気持ちいっぱいで、雨にじゃ~じゃ~降られながらの帰宅になりました。
後悔その一、カクテルのクレモンティーヌ特別バージョンを飲み忘れてしまったこと!
発見その一、大竹しのぶさんがとってもオシャレして観にきてました。

一夜開け、ひさしぶりに涼しくてカラダがほっとしています。
ココロは余韻でほわ~っ。
ひさしぶりに温かいソイミルクティーを飲んで、ちょっとゆったりしています♪





クレモンティーヌ
ルミエール