***ちょっと興奮しています!
やっとやっと行きたかったTOBUの「大北海道展」に行って参りました~!
美味しい試食の嵐でなんだかおなかが満たされつつも、イートインコーナーで「銀波露」というところのラーメンを食べてみました。
とんこつ味でこってり。チャーシューがとてもやわらかくてウマ~でした。
でも濃い~のでちょっと食べきれませんでした。(お残し失礼いたしました。)
いかめし、うにいくら弁当、コロッケを一緒に行った母に買ってもらい、あとはスウィーツはどれにしようかな?と迷いに迷い、決めたのがコレッ!
「きのとや」のチーズタルトです!
今回、初出店のお店です。
ふんわりチーズムースの口当たりのやさしいこと♪
タルト生地もいい~。
チーズの風味と酸味と甘みがふあ~ときて、ちょっと入ったブルーベリージャムもさりげなくていい感じ。
この味、大好きになってしまいました!
会期中にもう一度絶対食べたい!絶対行くぞ~、のオススメスウィーツです!
一つ失敗!
せっかく買ってもらったコロッケ。
母に持っていてもらったら、そのまま別れてしまい、わたしの夕食のはずのコロッケちゃんが実家の夕飯になったのでした。
今度は自分で買いますっ!