二年程前、レンタルビデオの店で偶然発見!
こぐまのような、おさるのような?見た事も無い不思議で可愛い動物「チェブラーシカ」です。(学問上知られていない動物ですって!)
ロシアの児童文学作家のエドワードウスペンスキーの原作で、ロマンカチャーノフ監督が1969年から数年にわたり制作した人形アニメーション。
チェブラーシカはアフリカの森で生まれて、間違えてオレンジの木箱に入れられてロシアに運ばれてきたそうです。
木箱のオレンジを食べ過ぎて、太って足がシビレてすぐに倒れてしまう「チェブラーシカ」。なまえは「ばったり倒れ屋さん」という意味だそうです。
ロシアではキオスクでぬいぐるみが売られているほどの国民的な人気キャラなんですって!
かわいくてちょっぴりへんてこなチェブちゃん、大好き!

CHEBURASHKA<チェブラーシカ>フィギア(U-50)【木箱入り】
いつも側においておきたい感じです!

チェブラーシカ
まずはDVDでチェブちゃんの世界にひたりましょう!

チェブラーシカキャラクター半そでTシャツ90-130cm
130cmまでのキッズ用Tシャツです。